un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

夫婦喧嘩もなんとか終息したものの、連日のストレスですっかり神経が参っている。長期間ストレスに苛まれると、私は鼻に症状が出る。鼻全体の皮膚が痒くてたまらなくなるのだ。
表面に湿疹など外的な疾患があるわけではないので完全に心因性。故に即効性の対処法はない。塗る薬も飲む薬もない。ストレスを減らすだけ。いくら鼻をこすっても掻きむしっても鼻の皮膚が荒れないのが不思議。おかげで病院にも行けない。
正確な記憶ではないが、鼻の痒みは受験期のストレスで発症したはず。それ以来20年の付き合い。365日の症状ではないのが唯一の救い。精神的環境が改善すると嘘のように症状が消える。早く妻の生理が来て欲しい。
そういえば勉強しすぎると頭垢がめっちゃ出るという謎の症状にも悩まされてたな。最近は全く出ないから全く頭使ってないんだなと思う。いいのか悪いのか。とにかく精神的に追い詰めると体がイヤーなブレーキをかけてくるのがしんどい。もう少しタフな人間として生まれたかった。まぁ五体満足でそれは高望みか。