un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

独身の気楽さに憧れる

長かった土日も終わりが見えてきた。
何を食べるか、どこで遊ぶか、どこへ行くか。
無数のコミュニケーションと選択、選択が裏目に出た時のフォロー、タイムリーなリアクションなど気を揉むことが多過ぎて摩耗がひどい。もう日曜夕方あたりになるとクオリティが下がってきてセンスないことを言ったりやったりして険悪になりがち。ここからもうひと頑張り気合を入れねば。
突き詰めていくと妻がストレス源なのだよな。会話の一つ一つに神経を尖らせていなければならない。夫婦関係というのがこうも息の詰まるものだと知っていたら結婚を選ばなかったな。