un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

福岡 警固 Rojiura Curry SAMURAI.

f:id:un-deux-droit:20211109144943j:plain
f:id:un-deux-droit:20210218123429j:plain
常々、スープカレーには2つの種類があると思っている。トマトスープのようなドロッと系と、鶏ガラが前面に出たサラッと系。私はもはや別の食べ物だと思うので名前を分けた方がいいと思う。
この店は前者。数として多いのも前者。でも私が好きなのは後者。最上位にはvoyageの曼荼羅スープが君臨する。ついで、メディスンマンやcurry power パンチなどが脇を固める。このタイプの店が福岡に上陸したことはないんじゃないだろうか。

北海道に初めて来て最初に出会ったスープカレーがどっちのタイプだったかで、その後のスープカレーの評価はかなり変わると思う。スープカレーを気に入らない人はとりあえずvoyageの曼荼羅食べるまでは評価を留保してほしい。

ここのカレーも前者のタイプとしては間違いなく美味しかったけど、ドロッと系を食べるたびに札幌が恋しくなる。