un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

二言目には「コロナはただの風邪!」

社長が社内の掲示板で、今年の2月下旬にフランスへ家族旅行に行ってきたことを今年の思い出として自慢していた。「なんとかギリギリ行けてよかったです」全然よくねーよ。もう当時はロックダウン寸前だったじゃねーか。たまたま無症状だっただけで感染したまま他人にうつしていた可能性だってある。結果論ラッキーじゃなくて、その判断の軽率さを恥じろ。もし感染してたら公式HPになんて書かせるつもりだったんだ?社員一名が感染しました、か?こんな時だけ社員ぶるのか?それとも社長が海外渡航の末コロナ持ってきました、と居直れるのか?
百歩譲って行ったことは仕方ない。キャンセル料も惜しいし、なかなか次の機会の都合のつくものでもない。だからせめて黙ってろよ。あまり褒められたことではないのだが…と謙虚に丸まっとけ。この男はいつも欲が一段階だけ余計に深い。あと一歩踏みとどまればギリギリ共感ラインなのに。