un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

専門店の再現度が半端ない「PIZZA REVO」

今週のお題「ピザ」
福岡はいちいちなんでも美味い。冷凍ピザも然り。
中でもPIZZA REVOは、自宅で食べられるピザの最高峰だと思う。
冷凍ピザは外食のそれと比べて「耳」の再現が難しい。具の部分はお店のクオリティをほぼ再現できているような代物がたくさんあるのに何故か「耳」だけ数段劣るのだ。どうしてもベチャついたりパサついてしまう。潔く耳部分がほぼ存在しないものすらある。まぁ冷凍物なんてそんなもんだよねと思って割り切っていたのだが、PIZZA REVOはその諦念を打ち砕いてくれた。

PIZZA REVOの耳は耳だけでお食事になる。外のカリカリと中のモチモチの両立を、見事に成功している。博多阪急にアンテナショップがあるのでサクッと買って帰れるお手軽さも良い。

ついでに言うと、ピザを美味しくいただく条件として、ピザ本体と同じくらい重要なのが「窯」だ。我が家はベタにヘルシオ。ウォーターオープンで仕上げると格別に美味しくなる。さらに余談だけど、電子レンジのオーブンは設定が面倒くさい。余熱に時間がかかるし、商品側が指定した温度と時間に設定しても大抵いい仕上がりにならない。我が家はトーストでもクッキーでもグラタンでも「モーニングセット」の強に設定して、細かいことはヘルシオの匙加減に委ねている。大概いい具合に仕上げてくれるのでヘルシオちゃんは賢い。別に最新のものでなくても構わない。他のレンジからの買い替えなら型落ちのもので十分満足すると思う。