un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

睡眠のために疲労する本末転倒

2歳の次女が、土日に昼寝をしなくてほとほと困っている。
間違いなく眠くはあるので、足取りがおぼつかなくなったり機嫌が悪くなったりして手がつけられない。
素直に寝て回復すればいいのに、と思うが、何故か頑なに拒む。平日の保育園では素直に午睡してるのに。
無理に外出しても出先でぐずぐずされるとより厄介だし、車中で寝られると行き場に困る。睡眠の質も悪いので寝て覚めてもわがままが酷い。
それならば午前に外で体力を消費しよう、としてはみたが、逆に疲れすぎて寝付きが悪い。
睡眠に誘導するためだけに思考と体力を使い果たして馬鹿馬鹿しいので土曜も保育園に預けようかな。