un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

ネグレクト上司じゃなくて引きこもり上司だった

昨日の帰り際同僚の女性と、上司のことについて雑談を交わした。

私たちの働きっぷりに全然興味ないよね〜。具体的に期待されてることを示してもらったことないわ。挙げてくる売り上げにしか興味ないんじゃない?いやでも売り上げについてすら何か言及されたことないっすよ。そういや顧客アプローチの進捗すらも聞かれないな。私実はもう共有するのやめました。まじで?何も言われないの?はい、しばらく真面目にやってましたけど、なんのフィードバックももらえないんで時間の無駄だからやめました。まぁ確かに日々の時間の使い方についても何も言われないしな。架空のアポを入れてサボっても気付かないよな笑いやふつーに無断欠勤しても何も言われないんじゃない笑笑この前お昼休憩でランチしたんだけど上司から何も話題振って来なくて地獄でした。全然会話弾まないよね。きっと根本的に私たちのこと興味ないんでしょうね。自分の話もしなくないすか?自分にも興味ないんじゃない笑何に興味あるんすかそしたら笑笑極論なんでうちで働いてんですかね。金もらえるから?でもなんも興味なくて金もらって嬉しいすかね。ほんと何が楽しくて生きてるんすかね。自分含めこの世の一切に無関心て生きたて辛くないですかね。なんか私、彼のこと職務怠慢して管理職手当貪ってるすごい卑怯な人だと思って蔑んでましたけど、どっちかというと引きこもりなんですね。外出して会社に来てるからわかりづらいですけど。会社が家ってことね。哀れだけどだからと言って私達がその迷惑を甘受してやる義理はないよね。病院行ってくれー

究極的にはこの現状を放置している会社がネグレクトなので根が深い。上から順に仲良く引きこもっているので、倒産させて路頭に迷わせてやりたい衝動にしばしば駆られる。私たちは介護職として雇われたわけではないのだから。