un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

病み上がりの疾走

土日と38〜39度をウロウロしながら、なんとか平熱で今週を迎えられるように。


妻は昨日の夕方〜夜間だけ聖母モードになったが、久々にワンオペでお風呂〜寝かしつけ〜夜泣き対応してもらったら朝から超絶不機嫌。

いつまで甘ったれてんだ、不在の体たらくをカバーしてやったんだから、死ぬ気で働けと言いたい放題。

こちとら病み上がりのアイドリング状態で反抗する気にもなれず、言い分を全面的に受け入れて鸚鵡返ししてたら気が済んだらしい。

とはいえ説教のおかげで髭剃り忘れたし、遅刻しそうになったので駅までダッシュ。また熱ぶり返しそう。

足は上がらず顎ばかりが上向きに。見上げた空は忌々しいほどの青天。

あーもう眠いしだるいし苛々するし、このままドロンして健康ランドにでも行きたい。疾走じゃなくて失踪。この歳になるともう健康だけが願い。地位も名声も財産もその他のすべての幸せは健康が土台にあってこそだよ。

ほんと。