un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

青春はイタい

駅構内でイチャつく高校生カップルとすれ違った。

どちらも純朴そうな風貌で、そのことがかえって嘆かわしさを増幅させる。

親御さんが見たら落胆するだろうなぁ…なんて思いを馳せている時点で、随分じじくさくなったなぁと思う。

きっと娘がいるせいでもあるだろう。


しかし、青春なんてのは概してイタいのだ。

自分の頃を思い浮かべたら抹消したい記憶しかない。

イタいが故に味わった経験も数多くある。

そしてそれらの経験はイタい時期のうちに味わっておくべきものだ。

早めに卒業しておかないと新潟県知事みたいなことになりかねない。


娘が青春真っ只中に突入した時にはとやかく口を挟まずにいられるよう、この嘆かわしい気持に慣れておかねば。