un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺なりのテニプリ(暗黒編)

現実のテニプリは世知辛いのです。

スマニュー砲を浴びていたのか…?

10日前のことで、ぬか喜びすらできず。

隣の芝生は青く見えるようだが、こちらの芝は全て焼き払われたよ

人間万事塞翁が馬。「じんかんばんじ~」って読むんですって

【書評】小田嶋隆『東京四次元紀行』

小田嶋隆 最高傑作。

身体を酷使する快楽

自動引落の月額利用料って死んだらどうやって停止するんだろう。

'22参院選は立憲民主党一択

多分小田嶋さんの死に触発されている。

追悼 小田嶋隆様

「眼」を一つ失いました。

親がいとこ同士なのです

どこの教会に行けばこの呪いは解けますでしょうか

解けないとんち問題〜自己開示と自己主張の狭間とは

家族は唯一の味方なはずなのに、どうして敵対してしまうのでしょう

北海道民でも伝わらないかもしれない「ポークチャップ」

飯の話なのに再現できないので画像がない。

旧人類的な矜持

20代までは三大欲求だけで生きて欲しいと思います。

白亜の城

絶望感は金田一の「蝋人形城殺人事件」で多岐川かほるがバルト城を目にした時のソレに近い。

春日市「和食・寿し 大仙」

たまには普段行かない店にも足を伸ばす。 たしか弓削聞平さんの「町の寿司屋」という雑誌で紹介されていて、一度行って見たいと思っていた。内観には清潔感があり、それでいて堅苦しくない居心地の良さが両立されている。 握りはとても上品。どのネタも口当…

本物の営業活動

「私、営業向いてないかも」と思う人は、一旦商材のせいじゃないかと疑うことをしていいと思う。

博多「博多鶏塩らぁめん みやびや」

福岡塩ラーメン界では一番県外ウケするかも

抵抗勢力に囲まれて

自分が頭おかしいのかなと不安ですが夜は眠れます

空集合、再び。

昨日は2時まで説教タイムでした。

脳内の本棚を棚卸す

星新一だと「おーいでてこーい」が大好きです。

好きより嫌いって言われたい

自分も「きらい」って躊躇なく言いたい。

15年前のOZ

青臭い話。

猫も杓子も発達障害〜【書評】岡田尊司『発達障害グレーゾーン』

「発達凸凹」という言い方を浸透させようと頑張っている人の気持ちがわかった気がするよ。

渡辺通「名門」

渡辺通から春吉にかけての裏路地エリアは、ワクワクさせる佇まいの店が多い。 こちらの醤油ラーメンはすっきりした味わい。魚介色の濃い中華そばが流行りの中では希少な存在。毎週来れるくらい体に優しい仕上がり。今度はつけ麺食べに来よう。 View this pos…

脳の清掃活動

脳の萎縮を止めるために文章書いてるようなもん。

博多「ざいとん上海」

東区の人気店。東京でよく食べた雰囲気の店。麺はモチモチの全粒粉。博多駅周辺では有難い醤油ラーメン。 View this post on Instagram A post shared by & (@un.deux.droit)

私は所詮NPC

NPCであっても、せめて神父か鍛冶屋がやりたいなぁ。

日曜日の晩餐

少なくとも、バーガーチェーンには味で負けないことが確認できた。完全に手間との交換だな。

芸術ならいつか爆発してくれ

寛容度トレーニング。

親の子離れは遠からぬうちに

親としての役割が変わってきました。

暴走老人の止め方を教えてください

いっそ一旦潰れてしまった方が復活は早いかもしれない。

不断の歩み寄り

怒りに合理性など端から無いのです。