un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンで味わう充実感

昨日は一日中イオンで過ごした。イオンの無料遊び場で子どもを遊ばせ、イオンのフードコートで昼食を済ませ、イオンで開催されている子ども向けイベントに顔を出し、イオンの食料品コーナーで夕飯の買い出しを済ませたら一日が終わってしまったのだ。独身時…

失われゆく、生きる意味

夜泣きの対応を毎日していると、俺の人生なんなんだろうと思うことがある。騒音の中、オムツを替え、ミルクをやり寝かしつける。ただひたすら、毎日それだけを続けている。その役割がなくなったとして代わりにその時間にできることといえば寝るだけなのだが…

ごまかしは自傷行為だよ

大学の不正入学について。自分の頭の出来に見合わない大学で勉強するのは当人にとって不幸で苦痛な日々だ。授業やゼミ、周囲との会話についていけず、やがて白眼視される。仮にごまかし切って学位を獲得しても、その学歴に見合う能力が育っていないので、そ…

最高傑作は見る前からわかるのだ

『カメラを止めるな!』が放映されていたので見てみたのだか、残念ながら世間で絶賛されるほどにはハマらなかった。「え?どこが面白いの?」「なんか見落としたか?」と焦り、ネットでのネタバレ賞賛コメントを一通り読み漁ったが、どうも私の方でストーリ…

男にとっての天国、日本。

ホラーなニュース記事を見つけた。意識朦朧状態の女性への性的行為が準強姦罪に当たらないとし、無罪判決が出たというのだ。https://mainichi.jp/articles/20190312/k00/00m/040/099000c判決文によると、原告側がテキーラ数杯を一気飲みさせられ嘔吐して眠り…

時間は思ったよりゆっくりと進んでいる

子育てをしているとイライラすることが多い。いつまでも着替えない。いつまでも遊んでいる。いつまでも寝付かない。…無数の『いつまでも』に振り回されるうちに、ひょっとしたら自分の方がおかしいのではと思い始めた。自分が日常を生き急いでいるだけで、本…